850:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:36:01.17 ID:wlKOCb2v.net
なんでスマブラの大会っていつもアイテム無し終点なの?
アイテムは邪道とか思ってたりするの?
アイテムは邪道とか思ってたりするの?
856:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:36:33.56 ID:68c7BnWu.net
アイテムはともかくキャラごとの相性激しい終点オンリーはやめろよとは思う
857:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:36:38.31 ID:eHSdI4Ff.net
ガチ部屋ルールなだけだろ
863:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:37:09.53 ID:FvzO2IgU.net
アイテム入れた途端に麻雀みたいな運要素が入るからダメ
865:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:37:22.76 ID:jRJQZlNK.net
アイテムありステージランダムで大会開いてみたら?
たぶん人集まらないぞ
たぶん人集まらないぞ
867:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:37:32.93 ID:SZrGy3hs.net
別に邪道じゃないけどアイテムの出現位置や種類、アシストフィギュアの種類等で運の要素が強いから
886:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:40:01.85 ID:OKPfBT20.net
スマブラなのにアイテムなしって別のゲームでよくね
897:なまえをいれてください:2014/09/23(火) 17:41:17.24 ID:NOMR5fey.net
アイテムの性能が非道すぎる
一部アイテムのみでも厳しい位
一部アイテムのみでも厳しい位
引用元:http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1411452356
コメント
仮に固定するなら戦場の方だろ
格ゲーでもやってろ
スマブラは4人対戦のお祭りゲーだしそこを広めないとプレーヤー増えないぞ
それに大会にでたいならDXやれ あれはEVOとかでも採用されている
世界最大の格ゲー大会で大トリ勤めてるけどな
たまたま自分のちかくにマスターボールでて伝説のポケモンでて勝ったー!とかそれで実力っていわれてもねぇ。
たとえばきまった時間に特定の場所にアイテムが出現するとかいうルールならアイテムの使い方のうまさ、そのあも実力のうちだといえるけど
正気なのかと
だがアイテム無しの方が実力差がはっきり出るのは間違いないだろう。
だから最強決定戦とかやるならガチルールにならざるを得ない。
ただ、アイテムありとかで弱いプレイヤーでも勝てることがある、ある意味お祭り要素があるのもスマブラのいいところだと思うんで。
まあプレイヤーそれぞれのスタンスってことにはなるわな。
今クッパとかガノンが強いと言われているのはアイテムがないからかもね
運要素を排除すれば格ゲーとして国内外で大人気
誰がやってもどんな遊び方でも楽しめる
そんな神ゲーがスマブラ
あとおまえらあほすぎ。アイテムなしでうまいやつがアイテム使って下手なわけないやろw
アイテムあろうがなかろうがうまいやつには負けるからな?
せやな
アイテム無し終点もあくまで遊び方の一つで
そのルールに限定して弱いだの強いだの言ってるだけだからなぁ
キャラ性能は激運でもない限り覆せないんだから、そういう意味じゃ運勝負より酷い訳で
「俺はこのキャラが好きだから使う。負けても楽しめればいいよ」
くらいのつもりでプレイすればいいのに。
何故弱キャラ使ってキャラバランスに文句言うのかね?
勝ちたいなら自分が強いと思うキャラを模索し練習すればいい。
それがスマブラ
まぁ終点固定は確かに嫌だからせめて戦場とそれに似た構造のステージも追加しないと。例えばすま村とかDXの夢の泉とかそういうとこ。
みたいな奴って本当にこのゲーム楽しめてないよな
今度はガチでやろうぜ!とか言って時々ノリを変えるならわかるけど
さも当たり前のようにそういうことやられると、
わいわいしたいだけなのに疲れるわ...ってなる
マスターボールとか一部のアシストとか強力なのは番狂わせ起きやすいからなぁ。
終点はお帰りください
しかもスマブラってアイテム有りのほうがキャラ格差酷いんだよな
アイテム有りのほうが実力が出るとか草生える
予めルールが決められてるんだから、その上で(その条件での)弱キャラ使っておいて、終点はキャラ性能がとか負け惜しみ言う方がアホだろ。
アイテムは足の速さや反射持ちが有利になる点は別に構わんけど、
強アイテムがどの位置にどのタイミングで落ちるかだけで戦局が一変する、完全な運任せ要素を多分に含んでるしな。
それと、アイテムなしで強い奴はありでも強い云々言う輩が必ずいるけど、的外れにも程がある意見だろ。それはお互いが何故か同じくらいアイテム慣れしていないって言う条件の元での話でしょ。ポケモンで言う急所と一部命中率を排除してるようなもんでしょ、終点タイマンって。
でも、ゲームなんだから楽しくした人に価値があると思うよ。
公式が終点をどう思ってるかの見解は割れてるよね
シングルエリミネーション(負け抜け制)ではなくスイスドロー(勝ち点制)やリーグ(総当たり制)にしたり、2本先取・3本先取にしたりすればいい。
前作のガノンはアイテムあってこそ真価を発揮するって知ってる?
主にキャリアーつき箱とかミドリこうらとか
※34
対戦アクションゲームがしたいのに何故スポーツ競技やらボードゲームやら勧められなければならないのか
そういう筋違いな意見すごくいらないです
ごちゃごちゃしててやりずらい。
どう見てもアイテム無し終点or戦場のがキャラ本来の動きが生かせて楽しい。
ていうかガノンは最弱(ry
君の意見いらない
とか言ってる人いるけど、本人は楽しんでるからいいんじゃない?
俺は誰使っても勝率90%以上くらい
前作で例えばピクミンとかワイヤー復帰のキャラは改善されたのにネスだけはワケわからん復帰のまま
まあそもそも あのワケわからん復帰をテレポートとかにすればいいだけなんやけどな
ただし4人対戦だとガン逃げ確定だからチームオンリーで
家族や友人とワイワイやるなら好きにすればいい。
……ただ、コッコ・蜂の巣・煙球・魔法のツボはクソすぎる。
雑魚は前者やりこみは後者
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