726:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:16:14.72 ID:9aNmNTnK.net
強い弱い以前に硬直を増やしてバランスを取ろうとする姿勢が問題なんだよ
スマブラってキャラ動かしてるだけでも楽しいゲームだったのにどうしてこうなった


※関連記事
731:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:17:32.97 ID:xXWhbWYi.net
ホントそれ、まさにソレ


サークライに直接言いたいわ
746:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:21:58.40 ID:9aNmNTnK.net
>>731
ただでさえ今作は自由度が低くなってたのに悲しいわ
737:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:19:04.25 ID:oz/YAPPe.net
本来はそうあるべきだけど、桜井の立場も考えてやれ
ユーザーが平均化を希望していて、その人口が多いからこうせざるをえなかったんだろ
まずは売れるゲーム、長く遊んでくれるゲームを作らなければいけない桜井も
かなり自分の考えは押し殺したとは思うよ
745:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:21:30.31 ID:xXWhbWYi.net
>>737
だから平均化するにしてもやり方があるだろ
モッサリにして弱くするやり方はストレス溜まるだけなんだよ
ダメージ%減らすとか弱キャラを上方修正するとかでなんなりと調整できるだろ
729:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:16:50.83 ID:yKTP6yM1.net
次はアッパー調整願うわ
ファルコ ピカ ドクマリ カービィ ゲムヲ辺りは特にな
867:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:51:34.32 ID:w+Re0WIX.net
弱体化調整するなら威力とか範囲の方にしろよ
硬直とか後隙増やしてもっさりゲー加速させたいんか
740:なまえをいれてください:2014/11/19(水) 13:19:22.84 ID:A9BnJXBZ.net
弱体化はすげえ不便に感じるし、強化はたいして実感わかない
人間こういうもん
だからこそ弱体化をもっと慎重に強化をもっと大胆にするべきだったと思うよ


引用元:http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1416340643