1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:02:06.60 ID:AgHgFrK40.net
岩田氏:
 好きなゲームとしては,そうですね。
やっぱり「カービィ」や「MOTHER」,「スマッシュブラザーズ」あたりには, 格別の愛着があります。
もう自分の子供のような存在ですからね。それが「20年以上経った今でも語ってくれるお客さんがいる」っていうのは,本当に奇跡のようなことだと思いますよ。
 だから,今でも自分で触りながら,「うん,ここはよくできてるな」とか
「ここはこうしときたかったな」みたいなことをね,ぶつぶつ言いながら遊んでるんですけど(笑)


4Gamer:
 その意味で言うと,任天堂のゲームって,やっぱり20年経った時にも語れるだけの深さというか,濃さがあると思うんです。例えば,マリオやポケモンにしても,一見,可愛くて間口は広いのに,遊んでみると,ゲーム自体はかなりコテコテな作りといいますか。


http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:02:44.01 ID:q+80G7tI0.net
自分の子供っていうか自分で開発したの入れてるな
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:04:14.71 ID:hTVYi5wy0.net
むしろ桜井愛してる?
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:08:57.74 ID:wp79JNFS0.net
このゲームはきっと20年後も思い出すってか
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:13:14.51 ID:aSbDIFCv0.net
そりゃハル研作品は特別だろうな
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:25:59.33 ID:vY40mL8s0.net
俺が育てたコレクション
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:27:41.75 ID:/mfuzVYF0.net
>>1
いいねえ自画自賛。
自分で遊んで面白い。
みんなも遊んで面白い
理想だよね
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:34:55.82 ID:IeRY/Jn10.net
任天堂と他2社のゲームは同じゲームでも別カテゴリ
良くも悪くも任天堂かそれ以外と言う分け方ができるから、この回答でも良いよ
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 10:02:24.06 ID:x5VNz5YG0.net
全部ハル研作品か
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:36:28.29 ID:++i2alBX0.net
そう思ってんなら早くエアライド作ってくれ

0kirby2

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 10:05:02.16 ID:6m5SUsK60.net
スマブラの試作品は岩田がプログラムしたんだっけか
マザーは有名な話として、カービィって岩田は深く関わってんのか?

桜井が宮本にちゃぶ台ひっくり返された頃と岩田が社長なった頃の前後関係が良くわからん
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:10:05.34 ID:Te4IKEb80.net
質問者の聞いた「好きなゲーム」を「思い入れのあるゲーム」にすり替えているよな
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2014/12/27(土) 09:25:52.67 ID:sCokFWRV0.net
プレイヤーとして好きなゲーム聞かれたのに
開発者として愛着のあるゲーム答えてはぐらかしたって感じだな

まあ、他社製は口に出しづらいししゃーない

引用元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1419638526